ブログ

小児靴学プライマリー研修のモデルさん募集のお願い

JAGSS共同代表および常任講師の伊藤笑子です。いつもご関心くださりありがとうございます!
JAGSS第二期プライマリー研修にあたり、京都で開催する「小児靴学研修」で、子供さんのモデルとしてご協力いただける方を募集しています。
ご協力いただける方がありましたら、ぜひご連絡をお待ちしております。

【ご案内】
お子さんの靴選びと足や歩行にご関心のある保護者の方も増え、喜ばしいかぎりですが、実際はどこに?誰に?相談すればいいかわからず、ネットで調べても、靴店に行くとアドバイも多様で不明瞭なまま、靴を選んでらっしゃるケースも多く見受けられます。

日独小児靴学研究会では、子供の足と歩行と靴の適合を見極め、的確なアドバイスができる「小児靴カウンセラー」を目指した研修を行っております。
そのための小児靴学研修には、お子さんたちが参加される実技講習がとても重要になります。

お子さんの足や歩行にご心配がある、靴えらびに困っている、関心がある、という方がいらっしゃいましたら、この研修にモデル参加いただきながら、足の計測と靴選びについて、一緒に確認してみませんか ?

7月は日も緊迫している中ですみません。
今回は無理でも、11月、2月もありますので、その時にご協力いただける方がいらっしゃいましたら幸いです。

 

●対象
・JAGSSの研修に協力したい。
・子供の足のサイズが知りたい。
・現在履いている靴が合っているか知りたい。
・対象年齢:靴を使用して一人歩きができる頃〜12歳頃まで

●日程と単元
[基礎2] 小児の年代による靴の選択と適合
日時:7月18日(火)
時間:15:20-16:50
場所:ハートピア京都

[基礎3] 靴の木型、機能による選択と歩行チェック
日時:11月2日(木)
時間:14:10-15:40
場所:ハートピア京都

[基礎4-1] 足部の評価とシューフィッテング
日時:2018年2月2日(金)
時間:11:40-13:10
場所:メルパルク京都
京都市下京区 東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
JR京都駅(烏丸中央口)から東へ約1分

[基礎4-2] 様々な観点からの対応と靴の適合・評価
日時:2018年2月2日(金)
時間:15:50-17:20
場所:メルパルク京都
京都市下京区 東洞院通七条下ル東塩小路町676番13
JR京都駅(烏丸中央口)から東へ約1分

【留意事項】
お子さんの足と靴に関心をもっていただき、日本の靴文化の向上と専門者の育成にご協力いたければと願っております。
以下、ご了承の上のご協力をお願いいたします。
●誠に申し訳ございません。謝礼や交通費の類はご用意できません。
●受講者の皆さんの前で足や歩行を観察される、という場面にご理解いただける親御さんとお子さんに限ります。
●この場では、カウンセリングや靴選びについてなど完結したアドバイスはご提供できませんが専門者に繋ぐご案内はいたします。

【参加申込】
参加しますよ!とか、お知り合いを紹介しますよ!ってご回答くださる方は、
●ご参加可能の[単元]の日時
●お子さんのご年齢や知りたいこと
を記載の上、JAGSS事務局までメールくださるか、facebookページ「お問い合わせ」からメッセージください。
どうぞよろしくお願いします!

日独小児靴学研究会 お問い合わせフォーム
日独小児靴学研究会 facebookページ


日独小児靴学研究会
共同代表 伊藤笑子

関連記事

  1. 医療者のための、日独小児靴学・単日聴講コースのご案内
  2. プライマリー全日程コース〆切間近のご案内
  3. JAGSS第二期小児靴学研修がスタートします!
  4. 小児靴学プライマリー全日程コースのお申込み状況・その2
  5. 日独小児靴学ドイツ視察&研修のご報告
  6. 小児の足について正しく学びませんか?
  7. 小児の足と靴に対する20余年の想いと構想をカタチにすること
  8. 第二期小児靴学プライマリー研修基礎1-2日目のご報告
PAGE TOP